アルゼンチンいけこのブログ

競馬とポケモン。

アルゼンチン共和国杯の斤量が出たぞ

 こんばんは。

 今年のアルゼンチン共和国杯も昨年同様フルゲート18頭となりそうですね。まずは斤量負担が大きい順に特別登録馬を並べ替えて書き下すと

f:id:ikekoArgentine:20161101004948p:plainこのとおり。先週紹介したお馬さん3頭がトップハンデ58.0kgとなりました。これふつうにシュヴァルグラン勝っちゃうんじゃないか…?あんまりシュッとした感じの名前のお馬さんはお呼びではないんだが…

 東京芝2500mの傾向とそれに基づいた穴馬探し的なのは今後進めていきます。個人的にはトーセンバジル(オクトーバーS1着)がやってくるのかな?と考えていたところがあるのですが, 無謀にも直接ジャパンカップを目指すプランがどうとかというのを小耳にはさみました。謎だ。ちなみに昨年優勝馬ゴールドアクターくんはオクトーバーSからこちらにハンデ56.0kgで出走して重馬場でよく頑張ったお馬さんですね。菊の3着が尾を引いての斤量だったのかな?今回のハンデ基準はある程度明確だと思うのですが, 一般のハンデ戦斤量の基準はあんまりぴんと来てないんですよねえ。

 

 次回は傾向の話で行こうと思います。それではぽやしみ~