アルゼンチンいけこのブログ

競馬とポケモン。

明日の予想(メインレース以外)

 こんばんは。

 アルゼンチン共和国杯は分けて書こうと思います。ひとまず先週と同じくWIN5対象レースだけサーっとみていきます。

 

WIN5対象レース①:晩秋ステークス(1600万下・ダ2100m・定量)

 わからぬ…先週に引き続きダートでWIN5スタートというわけですが, ダートはOP以上じゃないとみていないので…

 OP好走のモズライジンと, 後輩がお世話になったらしいワトソンクリックしか知らないし, ワトソンクリックは勝ち上がったコースですが, 状態(と鞍上)に不安があるとのこと。ペースが速くなりがちな条件ですが, 今回はそんなに前に行く馬多いかなあ?というのがあって即決とはいきませんが, 定量戦ですからスローでも能力で対応できると考えてモズライジンに◎。あとは▲ダイワレジェンドで。

 

WIN5対象レース②:京都10R 長岡京ステークス(1600万下・芝外1600m・定量)

 京都外回りのディープ, オースミナインは連闘。ここはお隣の▲ロスカボスを推してみます。若駒Sは内回りなので, 京都外回りは初めて。いい上がりを使える馬なので, スムーズにいけばもしかすると合うのかもしれないとふんだだけです。

 

WIN5対象レース③:みちのくステークス(1600万下・芝1200m・定量)

 うん, ローカルもあきらめムード。福島実績を買って◎ハッシュで。まあ人気でしょうが…

 

WIN5対象レース⑤:みやこステークス(GⅢ・ダ1800m・別定)

 今日訪れた定食屋のおじさんはえらくラニを気に入っているようでしたが, アメリカで3つ使ったのがどう転ぶかなんですよね。前走は相手が相手なのでといった感じがするし…ここは〇アスカノロマン, ◎はモンドクラッセでいきたいと思います。実績を考えればアスカノロマンは安定しているかなと思います。ただ, あまり調教はよくないようですが…モンドクラッセは56kgで出走ならいい感じに逃げて逆転まで考えたという話。アポロケンタッキーとかラニが人気をある程度吸っているココでねらっていきたいです, 資金難ですが。なんとなく目に留まったのが, 2枠の2頭がいずれも父アグネスデジタル, 母父ラグビーボールであること。何かのサインかもね。