アルゼンチンいけこのブログ

競馬とガンダムウォーズなど。

エリザベス女王杯のテキトー予想

 こんにちは。

 予定がキャンセルになって待ち時間ができてしまったのでテキトーにエリザベス女王杯予想をします。たぶん印のとおりには買いません、というか、1100円以内で購入は抑えるつもりです(PATに1100円しか置いてないから)。

 コンセプトはヒモ荒れです。

 

マリアライト

 考えれば考えるほどこの馬を切る要素がなくなってくるんですよね。叩き2戦目2-1-0-0と好相性だし馬場が重かったとはいえ昨年の覇者。牝馬にとれば長い距離なのが影響しているのか、このレースはリピーターが好走する例も多いですし。しかも良馬場で走らないかと言われるとそんなに成績が悪いわけではない。馬場一線級を相手に好勝負を続けているだけに、ここでは力が違うかなあと。

 

クイーンズリング

 先日アメリカ大統領選を勝ったのはドナルドトランプ。トランプタワーが立ってるのはマンハッタンだよ!というわけでマンカフェ産駒のこの馬を持ってきました。正直今日はこれをやりたかっただけですが、前走1800mに距離延長して1着。じつは距離持つんじゃね?という楽観的判断もあります。サインがなければ△です。弱い方のマンハッタンカフェ産駒はちょっと無理かなあ…

 

△ ヒルノマテーラ

 中1週ではありますが、もとからこういう使い方をするつもりだったらしいので状態面はあまり気にしないことにします。調教などはあまり確認はしていませんが…

 京都外回りで掲示板を外していない名誉ディープなので、この馬はけっこう狙えると考えます。しかしオッズは辛くなりそう。

 

ミッキークイーン

 この馬は割引。来ても文句は言えませんし、実績をみても間違いなく強いのは強いのですが、春はマイル→マイルから秋京都大賞典は捻挫で使えず半年休養明けぶっつけで2200m。しかも脚を気にしてかコースでの調教が出来ていないということで、嫌う要素はけっこうポンポン出て来ます。太めも残っているみたいですし。ただし、繰り返しますが強いという買い要素があります。坂路追い切りの動き自体はいいものでした。

 

タッチングスピーチ

 前年3着+ムーア+相手弱い=今年も来る

 トランプのサインがなければ対抗です。

 

 

 まあ、正直月並みの予想しかできないですね。誰も彼もミッキークイーンは軽視って書いてるでしょうし…