読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルゼンチンいけこのブログ

競馬とポケモン。

11/13(日) 予想

 こんばんは。

 エリザベス女王杯は先ほどやったので最後に印だけ。

 今日は京都7~9RとWIN5対象レースを予想していきたいと思います。

 

京都7R 3歳上500万下 芝B外2400m

 最内のヘイムダルが逃げるのであればペースはそこそこ上がるのかなと。差し想定で。▲フォンスは調教タイムで選出。現状をみれば岩田Jから福永Jへの乗り替わりもプラスだと考えます。5枠の2頭は安定感があると考えて軸で考えますが, ショウボートは久々の2400m, 大丈夫か?それなら最近好調に見える松若Jの△プロジェクトを少しだけプッシュしておこうかなと。この馬も調教タイムがよいというのが主ですが…もう1頭はロライマで。

 

京都8R 黄菊賞 2歳500万下 芝B内2000m

 ええ, この条件を使うの…?と思ったのは◎コロナシオン。重賞を使う必要はあまり感じないけれど, JFを目指すなら…といったところ。5頭立てで予想もへったくれもないかなとは思うのですが, 〇タガノアシュラで。新馬勝ちのレースはレコード逃げ切りかつ2着馬も勝ち上がってますからそこまで弱くはないかなと。

 

京都9R 3歳上1000万下 ダートコース1800m

 ◎は逆らわずにケルティックソード。調教めっちゃ動いてるし鞍上世界最強だし。対抗にはワンパーセントで。一気の距離延長ですが, 前走みてて多少ズブくなった気もしたのでこれはむしろプラスにでてはくれないだろうかと。むしろワンパーセントから買おうかなあといったところ。

 

WIN5対象レース①:東京10R 奥多摩ステークス 3歳上1600万下芝B1400m

 メインも同条件ですね。1点突破なら◎グランシルクでいいかなあと思います。コーナー2回の1400mもよさそう。実績も違うので本命寄りでもこれでいいかなと思います。前走不利を受けたドーヴァーも当然候補に挙がりますが, これはふつうに人気しちゃいますから, ▲マカハを狙うことにします。このコースの実績は悪くないので叩き2戦目できっちり脚を使えるようなら。

 

WIN5対象レース②:京都10R 修学院ステークス 3歳上1600万下H芝B内2000m

 ◎はリスペクトアース。内枠から先行して云々という算段です。一気の2ハロン短縮は間違いなくプラスだと思うし, 同条件重賞(まあ京都2歳ですが…)で2着に好走しているのも一応プッシュ材料。〇は普通に強いのでストロングタイタンで。池江さん, そのうち重賞勝つだろうとまで言ってるしね。

 

WIN5対象レース③:福島11R 福島記念GⅢ 3歳上OPハンデ 芝A2000m

  ◎ダイワドレッサー。ラジオNIKKEI賞で前にいた△ゼ―ヴィントは鞍上シュタルケJが初福島というわけでね。めっちゃ飛んでくれそうな気がしただけ。☆アドマイヤフライトは坂路追切の終い1F11.9。うん、それだけ。

 

WIN5対象レース④:東京11R オーロカップ 3歳上OPハンデ 芝B1400m

 わかんねえ…もう7枠と8枠から枠連でよくないかなあ。ほかを買おうとするとアットザシーサイドが個人的に好きなので私情がはいってよろしくないかなあと思うのでここまで。

 

 エリザベス女王杯は先述の通り。なかなか疲れますねえ。まあ明日のメインは京都12Rで全部差せ…と思っていたのですが, 結構人気馬が後ろっぽくてあまり妙味がなさそう。

 

 それではまたそのうち~