アルゼンチンいけこのブログ

競馬とガンダムウォーズなど。

ここ2週間の競馬

 おはようございます。

 某ポコモンの発売などにより完全にこのブログを放置してしまっていました。すみません。だれが読んでるんだ!と言われたらよくわかりませんが…

 

 エリザベス女王杯マイルチャンピオンシップも外したので秋のGⅠ連敗記録は継続中です。かなしいなあ。しかし, エリザベス女王杯に関しては展開の読みが甘すぎたことを少し反省しています。それでも2着の方のマンハッタンカフェは私の力だけでは買えなかったでしょうが…

 同じ日に行われた黄菊賞では1角手前でコロナシオンが盛大にかかって終了。いや, なんでこのレース使ったんだ。結局豊さんが楽に逃げて, そりゃあんななったら差し切れるわけないじゃん, 後ろの4人は何をやっているのかといったところではありました。

 

 マイルCSの浜中騎手については通常6日間騎乗停止のところ, ビッグレースだったことを考慮してさらに2日間の騎乗停止ということでしたね。たしかにネオリアリズムの通った場所が伸びていたようなので, そのままラチ沿いを走っていれば差し切られていた可能性もあっての右鞭(左に馬がいて叩けなかったのもあるか?)だったのでしょうが, ゆたかさん完全にブレーキかけざるを得なくなってしまってましたからねえ。

 ネオリアリズムに関しては, なんでマイルにいるんや!となって3秒で考慮から外してしまっていたので私には買えませんでした。

 

 ここ2週間で唯一当たったのが東スポ杯2歳S。まあトラスト切って残った9頭のうち上から3頭買うだけでしたから, そりゃあたるんだよなあ…馬券になった3頭は強そうですね。ムーヴザワールドに関しては賞金を加算できなかったのでほかをどこか使わないといけなくなったのが闇のゲーム的には〇。あと, 一着ブレスジャーニーの父がバトルプランってそれホントなの…?勝ち鞍はすべて稍重でのレースですが, 新馬で上がり3F32.9とか出してるので, ふつうにキレそう。ほんとに強いんじゃないかこの子…