読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルゼンチンいけこのブログ

競馬とポケモン。

ジャパンカップ 予想

 こんにちは。

 たまには競馬のことも書かなきゃ…というわけでJCの買い目など書いておこうかなと。ジャパンカップについては競馬研のブログである程度しっかり書くことになっているのでよろしければそちらもどうぞ。日曜日に日付が切り替わるくらいのときに更新予定です。

 

予算も少ないので買い目に関しては1列目キタサンブラックだけの3連複フォーメーションとキタサンブラック-ゴールドアクター馬連という何とも月並みなものになる予定です。理由としては

おわりです。正直にいってほんとうにこれだけなのですが、さすがにこれではただのオッチャンなので頑張って肉付けすると

キタサンブラック >

  1. またもや最内枠を引けたのですんなりとハナが切れそう。鞍上のペース配分能力も◎。ただ、おそらく1番人気なので何かが突っかけてきそうな気配は否めないが、逃げなくても勝ち負け出来ると考える。先週からCコース替わりだが、引き続き内がそれなりに伸びるのならそれもプラス。
  2. 唯一馬券になれなかった舞台ではあるが、あのときは最悪の体調。さすがに度外視でよいし、あまり紛れもないコース。
  3. 先週の追い切りは栗東重のCWで6F79.5-64.7-50.8-37.6-11.9。今週は終いだけ負荷をかけるかたちのものだったように思うが、しっかり乗り込まれていている印象。

 

ゴールドアクター >

 単純な距離的にはこの辺が最適に近いと考える。外を回されてロスがかさむような枠でもないので3F戦にならなければキタサンといっしょに残ってそう。鞍上に関しては逃げ馬・先行馬での好騎乗をたまにみせるイメージ。伸びる場所を譲らなければ馬の力的には足りているはず。

 

といったところ。最初考えていたより長々と書いてしまいました。