アルゼンチンいけこのブログ

競馬とガンダムウォーズなど。

買いたいレース2019/05/11

こんばんは〜

 

最近, 准教授に勝負レースと重賞の予想をレビュー付きで送信するバイト(当たったらなんか買ってくれる)をしているのでその下書きがてらここにも予想を載っけていく企画を始めますよというわけで明日の予想。東京は今週からBコース替わり。先週は内が伸びなくなりつつあったところがどうなるかはGⅠの結果にも関わってきそうということで注目(例年なら芝の荒れている部分はだいたいラチに覆われて, 前が有利になるわけですが)。さらに京都はDコース替わり。秋はこのコースが使用されることはないということでこのインチキコースを楽しみにしているファンもいるようですが, 僕は嫌いです。

 

東京11R 京王杯SC GⅢ 芝Bコース1,400m

スマートオーディン

◯ エントシャイデン

△ ストーミーシーとかサトノアレスとかタワーオブロンドンとか

 

買う気がない…むずかしいですねえ。展開予想もめんどくさい馬場が分からない以上難儀なものなので買いたい順みたいなテキトー予想。いやまあ内が伸びるようになるからといって先週伸びてたやや外がダメになるなんてことはないでしょうから, ある程度流れて力勝負になってくれという願望のもと。

スマートオーディンは前走の上がり差が圧倒的。左回りでもこれができるかはいざ知らず, さすがに評価せざるを得ません。それにしてもさすがに前走と前々走まででは馬が違いすぎてだな…

エントシャイデンは3連勝の内容が総じて良いのでかなり評価していて, 前走はそんなに人気もしなかったので厚めに買ったりもした(らそもそもスマートオーディンに割られた上にスマートオーディンがいなくてもかわしきれなかったロークエに割られてた)馬。なんか単勝だけべらぼうに売れていますが, 三連単1着流しの合成オッズは16倍程度あるのでさすがに今のままの単勝オッズということはないでしょう。

 

 

購入を検討しているレース

 ① 京都3R

 ◎ ディープサドラーズ

  距離感は鞍上が鞍上なのでなんとも…和田Jの馬にまんまと逃げ切られそう。

 

② 東京5R

 ◎ ホウオウヒミコ

 ◯ フィリアーノ

 △ トランスナショナル, ギフトオブアート

 ◎の三連単1着流しの合成オッズが現在5.5倍ほど。本当にこのオッズなら単勝だけでもいいかもなあ。ラストドラフト組はラストドラフトくん自身をはじめとしてあからさまに好走しているし, 前走で差しきっているエデリーはレオンドーロを倒して未勝利を突破, 500万下でも好走しているわけで, まともなら今未勝利に残っているようなメンツには負けないのでは?

 ここからフィリアーノとポルーニン組に流せば当たりそうではある。三連単の合成オッズが10倍取れそうなら一応勝負レースの予定。

 

③ 東京9R 夏木立賞

 ◎ サトノエルドール

 ◯ グレルグリーン

 サトノエルドール先生のオッズがきびちい…差しきれない感もプンプンする。

 

 

こんなところですね。プリンシパルSに今週の予算をつぎ込むというところもあって明日はいつも以上に絞り気味。みなさまにおかれましてもぜひホウオウヒミコを応援してください。