アルゼンチンいけこのブログ

競馬とガンダムウォーズなど。

買いたいレース2019/05/12

無駄に夜更かしをさせられてしまい悲しい限りですが昨日から山奥で実験。京都に戻ってくるのは火曜の昼ということで軟禁生活がんばるぞい…

 

こういう時に限ってやりたいレースが多いんですよね。東京10以外は先に買ってしまおうかな。

 

東京11R ヴィクトリアマイル GⅠ・芝1,600m牝

 ◎ アエロリット

 ◯ レッドオルガくん

 ▲ ノームコア

 △ レッツゴードンキ

 結局ノームコアはそれなりに人気し始めてきたので本命はやめ。

 安田記念ばりに走ってくれ!3倍を切るくらいの1番人気と思っていただけにさすがに食指が動いてしまう次第。馬場も去年の春開催に近い感じで, 昨日の緑風ステークスのタイム2:23.1なんてダービーより速そう(というかダービーレコードより速い)。7年前のジャパンカップのタイムですと言われたら信じるレベル。実際のところは知らないですが(※ あとで調べました, 2012年のJCはジェンティルドンナオルフェーヴルの叩き合いだったレース。タイムはなんと本当に2:23.1!これでは知っていたみたいではないか…もちろんエスパーです)。あとは君自身の問題だ!頑張れ!

 レッドオルガくんはなんというかこう, 詰まりそう。でも安田記念みたいなスピード寄りの展開を想定するなら, マイルかそれより短いところに適性のある馬を基本的には狙っていきたい。せめて10倍強くらいの人気がよかったが, 贅沢は言わないことにする。

 ノームコアはルメールJ想定だったのかな?昨日といい今日といい, 多分ルメールJ想定だったんだろうなという馬の多くがダミアン騎乗になってしっかり人気してしっかり4勝。5Rのフィリアーノとか分かりすぎていてドン引きしたレベル。アエロリットが逃げればこの馬にとっていい感じのラップになるだろうし, スローならスローでなぜか絶好のポジションにいそう。競馬は騎手力。競馬は堀。

 ◎◯▲の馬連ボックスの合成オッズは昨日確認した時点で10倍超え。もうこれでよくないか?というところ。

 

 

① 東京4R 3歳未勝利・芝2,000m

 ◎ ホウオウビクトリー

 ◯ スズロザーナ

 お金返して欲しいよ…ラージヒルが勝った未勝利のときくらい走ればまあ勝ち上がれ(て)るはずなのですが…

 2,000mに替わるのは良さそうですが, さすがに近2走が少々不甲斐なく, 手を出しにくいですね。まあ買うんですが。

 

 

② 東京9R 青竜ステークス・3歳オープン, ダ1,600m

 ◎ デアフルーグ

 ◯ デュープロセス

 ▲ メイクハッピー

 ⭐︎ニューモニュメント

  1. 現状では雑魚狩り感が否めないカフェクラウンは嫌っていきたいですよね。持ち時計的にもパフォーマンス的にも一線級とはだいぶ離れていて, 仮に上積みがあってもデアフルーグに届いているとはあまり思えないし…
  2. メイクハッピーくんはさすがに人気を落としすぎていて4度見。新馬・カトレア賞とも結構パフォーマンスは高く, 前走を度外視すれば買わないわけにはいかないレベルの馬だと思うのです。
  3. デュープロセスは延長ですがまあどうにかなるのでは?むしろいいかもしれない。ニューモニュメントの前走はまあノーチャンだったので度外視。昇竜Sを忘れたのか?という気持ち。

 名前を挙げた4頭だけ買う気でいます。繰り返しにはなりますが, カフェクラウンが今までと同じパフォーマンスしか出せないなら掲示板がせいぜいでは…?

 

③ 東京10R プリンシパルステークス・3歳L, 芝2,000m

 ◉ マイネルサーパス

 ◯ シークレットラン

 ▲ アトミックフォース

 △ エングレーバー, ルヴォルグ

 なんか先週より若干人気していることには納得していませんが, ノーチャンの位置にだけはならないように頑張ってくれたまえ丹内J。実験施設のトイレあたりで「ゆうじー!」と叫ぶ予定。俺たちのきんもくせい特別を信じろ…

 シークレットランも500万下でレコード勝ちしている馬ですが, ペースが上がった分なのでタイムほどではないかなと。それでも2歳線としてはそんなに悪くないのでこの相手ならそれなりに重視してみるぞ。ルヴォルグの新馬は雑魚狩り。2,3着と上がりは対して変わらないし, 見かけほど強くはないはず。

 

④ 京都11R 栗東ステークス,・4歳上L, ダ1,400m

 ◎ リアンヴェリテ

 と思ったけれど短縮???前走はまあこの馬の条件ではないので度外視できると思います。人気を落としてくれてはいるのでちょっと無理して狙ってみるのもやぶさかでは…あるな。

 

 

特に触れておくはここまでで。実験に行ってくるぞ。土日完全につぶされているのでせめて馬券くらい当たって欲しいなあ。