アルゼンチンいけこのブログ

競馬とガンダムウォーズなど。

回顧:第14回ヴィクトリアマイルなど

こんにちは〜

 

明日まで施設で暇を潰さないといけないのでまたテキトーなことを書くぞ〜

 

ヴィクトリアマイル

 時計がぶっ壊れたのかな?アエロリットくんの評価は難しいですね〜, 雑に計算して44.8-46.1とかですか?さすがにやりすぎたということでよいと思うのですが…馬場もちょっと早すぎたのかもしれません。

 馬券は結局ノームコアとアエロリットを重視して購入も絶妙にすり抜け。3連複くらいは取れないといけなかったのかなというところ。来週も「折れない心, 下げないレート」の精神でがんばる所存。

 

 

② 昨日のその他レース

 青竜ステークスが的中して昨日はプラス確定という形。そんなに儲けることはできませんでしたが…1,2着が逆だとなおよかったのですが, まあ枠順とかもあるし仕方なし。ケイアイターコイズのオッズが締め切り10分前18倍くらいだったのが最終10倍を切っていて目を疑いましたね。割られるならこの馬と考えつつ今回は向かないかなと思い軽視したのですが, 絶好のスタートを決められてヤバい!と思ったところ謎の待機策。この馬を重視していた方々の心中をお察しする次第。前走も馬のことを分かっていたとは思えない騎乗をみせてくれたF騎手(早目先頭なら絶対押しきれたって!)。早くいい感じの騎手に乗り替わってください…

 プリンシパルステークスは直線で丹内Jに芸術を見ていたら1着から順に消消消消で決まる始末。まあこの負け方ならマイネルサーパスくんは3歳上1000万下(その頃には2勝クラスとかになってるのかな?)にでも行かない限りはそう人気もしない…と思うのでまだ狙えるかなと。

 東京最終イーグルバローズは最終的に単勝3倍つくなら先にいっておいて欲しかったなあ。

 

 

オークス

 去年のオークスはアーモンドアイ→ラッキーライラック→リリーノーブルの3連単1点のみ購入も撃沈。そういえば最近リリーノーブルを見ていないと思って調べてみると骨折からの復帰がどんどん遅れていっている模様。しかも大成長を遂げているとか…

 今年のオークスの本命はクロノジェネシスで内定済み。阪神JFから永遠に本命。なんならその前も本命。頼むから桜花賞よろしく3回つまるみたいな伝統芸能を見せてはくれるなよ…騎手人生かかってるぞ…

 コントラチェックに競りかけそうな馬はジョディーくらいですか。ただノーザンFである以上無理にペースを上げるような逆アシストはしないんでしょうから, 今年も大して流れはしないでしょう(そもそもジョディーって出走できるの?)。ところでコントラチェックってそんな目を見張るようなパフォーマンス見せていたかなあ。レース見返さないといけないですね。

 ビーチサンバは左回りでパフォーマンスが上がるというところで評価も自ずと上がりますが, クイーンCでクロノジェネシスに完封されたあたり, 最上位とは有意に力の差があると見ています。

 

 

 次回更新はガンダムクソゲーの話ですかね。情報が少なすぎるこのゲーム, 書かないと覚えていられない(というか書いて頭に入れる)ことが多いので…