アルゼンチンいけこのブログ

競馬とガンダムウォーズなど。

ガンダムウォーズ:新イベント開幕...

一応最初に競馬の話もしておくと, サートゥルナーリアの調教はいつみても目を見張るものがありますね。菊花賞も出走するなら三冠馬になれると考えているのですが, ダービーは取りこぼしかねないよなあ。ダービー負けたら菊花賞にはいなさそうですが。

 

ここからは競馬関係なし。ガンダムクソゲーの話。競馬関連の更新は金曜日を予定。

                      

いやワロタよ...

 

定期メンテが明けてからすぐに話題になりましたが, 12秒継続のスキルが1,400秒と誤表記されていたことで1時間の緊急メンテナンス...

 

でもこれっておかしいんですよね。いやまあ誤解をあたえるのはよくないので気づき次第修正するべきではあるんですよ?しかしこのゲーム, つい最近もこの手のミスをしていまして, そのときは次回定期メンテのときに修正というかたちになっているのです。

 

ではなぜ今回は緊急メンテに入ったのか

 

こたえはたぶんこれ。

f:id:ikekoArgentine:20190515232942j:plain

f:id:ikekoArgentine:20190515232946j:plain

 

これら, ほんとうに10枚ずつ配る気でいたのならひっくりかえるレベルですよ…運営はどうしたのか。

完全に憶測ですが, あのメンテは万能設計図10枚をすでに手にしていた方がいたために平等性等の観点から対応を協議するための時間稼ぎだったのでは…?

けっきょくメンテ明けも各10枚のままでしたね。初心者の私にはありがたい話ではありますが…

 

ビルドファイター関連はまったくと言っていいほど知識がないので, 今回の限定機体ガシャは回すかどうか。1機も持っていませんが, 正直つよいんだよなあ…ここはこうも簡単に上方修正するんだったらサイサリスにも情けをかけてほしかった…

 

ところでこのイベント, ちょっと万能設計図が不足している初心者のぼくたちには厳しいですね。絶級は15回くらい試行錯誤してようやく3秒残しでクリアしたとかそういう次元でしたし, チャレンジ2はまあ無理。ビームしか通らんのにビームカウンターゴリゴリって何様なんだ…ランキング報酬的には3000位くらいを目指せるとよいのですが, まあ無理。スタミナが足りません。睡眠時間以外はほとんどあふれさせることもないのですが, 足りませんね。サポートにいたっては1000位以内かあ。露骨だなあ…

 

一応絶級をクリアはしたということで編成を書いておくと, 

 

⓵Reシャアザク☆5@ジュリエッタ, カスパは回避と実弾攻撃

②バーサル騎士ガンダム☆5, カスパは実弾攻撃とすこしEN回復

シャイニングガンダム(SP)☆4@こないだの累計報酬のドモン

   カスパは実弾攻撃(ボーナステキトー)4つとイベントパーツの回避×2

④ヘイズルラー☆4@防御上がるほうのアスラン, カスパHPとENだけど2つだけ

⑤ファイナルフォーミュラー☆4, カスパはHP(ボーナステキトー)

◉戦艦はガウ, MAはデンドロビウム☆4@オリヴァー・マイ, カスパなし

 

バーサルとFFの必殺はACEです。サポートが乗っているのはシャアザクとFF, 前者は回避寄り, 後者はイベントパーツをのっけている舐めプ仕様。

もちろん00スカイも強いのですが, 意外とエクシアダークマターが落ちてくれなくて苦悶していました。最終的には確率の上振れ狙いの数うちゃ当たるでごり押し。ここまでして□を取りに行く意味があったかは考えないことにします。ただ, もうやらないかな。このイベント期間中に万能40枚は集まる見込みではあるものの, さすがに1体☆5になったところで1分以内は無理だと思われます。

 

ところでいまさら気づいたのですが, このイベントって1週間しかやらないの!?累計報酬でラインを決めるなら120,000ptの万能設計図あたりまででしょうね…最低ラインは件の☆4確定*10がもらえる70,000ptで考えています。まあさすがにここには届く。

 

そろそろスタミナグループに入ることも検討しないとやっていけないのかもしれませんが, いろいろ思うところがあってこれは避けたい…(個人情報ガーみたいなことではありません, もちろん匿名に越したことはないですが)。

 

 

ただの愚痴に終始した感じが否めませんが今日のところはこれくらいで。