アルゼンチンいけこのブログ

競馬とガンダムウォーズなど。

買いたい馬2019/05/18

こんにちは〜

 

オークスは東京競艇場になりそうな枠順。騎手人生かかってる人はいかにも詰まりそうですが…なんかこう、物理とか勉強した方がいいと思うんですよね。排除体積効果ってご存知?といった感じ。

 

① 東京9R カーネーションC 3歳500万下,芝1,800m

 

◎ ファナティック

ミモザイエロー

アゴベイ

 

本線◎=○で。前走の話ですが、モズレジーナみたいな馬がしっかり人気するあたり厳しい世の中ですよね。

今回の話に戻すと、モズレジーナとかアゴベイはそういうレースになればといったところ。まあならないのでは?

ファナティックは負けた新馬がかなり高評価。まあ500万下でも好走するよねといったところ。ミモザイエローはヴィッテルスバッハに負けた500万下で引けを取らないパフォーマンスを見せたと判断しています。

 

 

② 新潟10R 早苗賞 3歳500万下,芝1,800m

 

勝負レースですかね。

マイネルミュトス

○ ジャストアジゴ

▲ カフジジュピター

 

上2頭はまあよいとして、カフジジュピターは新馬戦がちゅよいんですよ。ちゅよいんですがそのあとなんというかこう、ダメなんですよね。気性とかそういうやつだとおもっているんですが。思い切ってもっと短縮というのを見てみたかった気もします。

 

 

③ 東京10R 是政特別 4歳上1000万下,ダ2,100m

 

◎ サノノカガヤキ

 

中山2400よりはまともな条件だと思いますが、果たして。永遠に買わないといけないんだよなこの馬…

 

 

④ 京都11R 平安S 古馬GⅢ, ダ1,900m

 

◉ オメガパフューム

○ チュウワウィザード、サンライズソア

△ ロンドンタウン、サトノティターン

 

何が起きたんだというくらいの好メンバー。ここから向かうレースってあったかな。帝王賞か。

前走全然ダメだったらしいサンライズソアが万全なら上3頭で決まりのような…

オメガパフュームの前走は度外視。このコースなら相手がチュウワウィザードやソアといっても完勝できるのでは。心配なのは最内になってしまったことで被されるようなかたちにならないかというただ1点。チュウワウィザードは東海Sをみるかぎりちゅよい。

サトノティターンは金蹄Sを勝ったときに競馬研で話題になった馬も、ここまでの一線級相手にどこまでやれるのかはちょっとぼくには分かりません。

 

 

Have a nice holiday. といったところで今日はここまで。