アルゼンチンいけこのブログ

競馬とガンダムウォーズなど。

ガンダムウォーズ: 人権を得たぞ

こんにちは〜

 

あしたの買いたい馬は別で書きますが、日曜の方が買いたいレースは多くなりそうです。

 

————————————————————

 

標題のとおり。

 

f:id:ikekoArgentine:20190524165716p:image

f:id:ikekoArgentine:20190524165723p:image

f:id:ikekoArgentine:20190524165731p:image

 

ヘルムヴィーゲは機体ガシャから、フラウロスは前回イベントの□10枚から、ステイメンは回復支援チケからそれぞれ入手。むちゃくちゃ引き強しましたね…

 

ヘルムヴィーゲはまだ実戦投入していません(FFエースあるし…)が、フラウロスとステイメンは大活躍。

 

ステイメンはすぐ落ちるという問題はあるものの、壊れパイロットコウウラキを乗せられるうえ、フラウロス対策にもなります。フラウロスくんはクリティカルさえ止めてしまえば並の妨害性能しか残らないからね。

ボム対策にもなるということで、最近たまによくいるHWSさんも妨害可能。もちろんENダメ無効とビーム攻撃バフも評価に値します。すぐ落ちるけど。

 

フラウロスはご存知の通り、戦艦のあたる範囲(つまるところ1,3,5番目、まあ実質的には3,5番目)に並べてあげるとパワープレイで戦艦を撃沈させてくれます。

f:id:ikekoArgentine:20190524171044p:image

 

相手に対して明らかにパワーは足りていないぼくのパーティですが、関係なし。ジュリエッタさんのスキルも相まってループに入って終了というわけ…

やってて気づいたのですが、後衛で1番前に配列される機体がもっとも落ちにくいんですよね。前衛も後衛も最後尾はNTCやら青コーンやらがいるし、先頭は普通に攻撃を受けることになるので当然といえば当然ですが。

 

★(と機体)が足りず更新を余儀なくされることがあるとはいえ、これなら10,000位は安泰。ここが2つめの関門だと思っていたので超えられてよかった。つぎの壁はボックスがゴールドに切り替わる5,000位ですね。ここはちょっと苦戦しそう。

 

あっそういえば

 

f:id:ikekoArgentine:20190524212501p:image

 

最終607位だったかな?暇な学生がスタミナにダイヤを割けば軽くこんなものですね。まあビルドファイターズトライの機体は1体も持ってないんですけどね(ガハハ)。

 

今週のイベントはため込んだスタミナ吐き出したら50000点に到達してあっけなく終了。攻略は書くまでもなし。絶級もチャレンジ2もごり押して終了。

 

 

次からはランキング上位機体あたりの備忘録になりそう。