アルゼンチンいけこのブログ

競馬とガンダムウォーズなど。

こんにちは~

実質無題。メールの題名がうまくまとまらないと、こう書きたくなりますよね。

 

あけましておめでとうございます。昨年は教授のエクスカリバーだけを理由にあまりにもテキトーに決めてしまった就職にほとんど進捗のない研究とあんまり忙しくなかったのですが、今年はそれっぽい修論を書いたら社会人になる(実は修了が確定していなのでなっていない可能性は残存)というわけで、どうにかして労働しなくてもよい方法を模索する1年になることでしょう。現状WIN5しか思いついてません。

 

東西金杯、自分でも驚くほど購買意欲がわいてきません。金杯はブラックバゴで4を食らったときが一番楽しかったですね。中山の本命はマイネルサーパス…だったのですが、鞍上が変わらないっぽいので退散(勝ちに行く競馬すら30回に1回もしなさそう)。

京都のカテドラルはまた同じことやると勝手に思っています、本命はソーグリッタリングでしょうか、テキトーです。対抗はダイアトニック。あとはメイショウショウブとか買うんでしょうがまあ馬場次第ですよね。つまらない予想だ。

 

話はガラリと変わって、去年の競馬収支はわずかにプラス。とはいえ中央は微マイナスで、地方のそれなりプラスでバランスをとった形。これではやる意味がありません。今年はレート(というかミニマム)が上がること請け合いですから、余計な参加を減らさないといけません。ぼくのなかでは当たっている日にありがちなのですが、とくに狙いがあったわけでもない新馬戦にミニマム×3とか何をやっているんだという話です。「ミニマムって何やねん」という話はこんどどこかで書くかもしれませんが、めんどくさいですね。

あとは押さえ馬券の買い方も工夫する必要があります。というか、押さえとかいう概念は基本的に導入しなくてもいいかなと結論しました。これは自分の中でも諸説あるので考えがまとまったら書くかもしれませんが、めんどくさいですね。

--------------------------------------------------------------------------------------

友人がブログを始めたのでぼくもスピノーダル分解とか「うさまるの材料を考察」とかやってもいいかなとか思っていたのですが、無茶苦茶身バレしそう(正直このブログの情報だけでも結構なところまでいかれちゃいそうではある)だなと思い躊躇してますね。これはめんどくさいわけではありません。まあうさまるの材料についてはやってもいいか。高校レベルで話が済むようにすればいいだけだ。ただでさえぐちゃぐちゃなブログがもはや混沌(うさまると読みます)と化すことになりますが…