アルゼンチンいけこのブログ

競馬とガンダムウォーズなど。

チャンピオンズカップ

こんにちは。

今日は正直全然興味のないダートG1チャンピオンズカップ。馬のことをあまりわかっていない部分もあるので予想もどこまでいけるのか。

 

ノンコノユメ

 前走去勢明けでぜんぜん仕上がっておらず、それでもなかなかのメンバーでのJBCで4着までは来られた。上積みに期待できると考えます。

 

アウォーディー

 馬券圏内ははずさなさそう。だって強いもん。

 

▲ モーニン

 人気を落とした年初のG1馬。前走のペースは得意だったように思っていたのだけれど、抜け出すことができず。期待値が高いという意味での▲。距離は1600のほうがいいと思いますが、枠は外の方が良さそうだし調教のタイムも○。

 

アスカノロマンコパノリッキー、ゴールドドリーム

 アスカノロマンは前走負けすぎですが、他に買う馬もあんまりいないし、10番人気なら。

 コパノリッキーは上がりがかかるレースとならなければ安定した成績。さて今回はどうなるか。馬は強いです。

 ゴールドドリームはユニコーンSで戦った馬たちが古馬に混じっていい勝負になっているのをみても強いのかなと。中京のダートがどうとかそういうことは考えていません。

 

 あとはブリンカー初着用の★ラニも少しだけ注記しておきましょうか。正直、予想にかなりのセンスが必要だと思うので今回は手を出すのはやめようかなと考えています。